So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

立場が上だとやっぱり得なんだ・・・世の中不公平 [面白ネタ]

もうすぐお彼岸ですが、外は相変わらず肌寒い日が続いていますね。

今日は月曜日。
お勤めの方々にとっては、ブラックマンデーと、仕事が始まる憂鬱のそれも天気の悪い週初めです。(もちろん中には、仕事場の方が家庭よりも安楽なところだという方もいるかもしれませんが・・・[たらーっ(汗)]

そこで、仕事場で、どうしても不公平感を感じている方々に、面白い話題を・・

上司と自分との違いを示す9項目

自分・・僕が時間をかけて仕事をすると、仕事が遅いと言われる。
上司・・上司が時間をかけて仕事をすると、徹底していると言われる。

自分・・僕がすることをしないと怠け者と思われる。
上司・・上司がすることをしないと、忙しいのだと思われる。

自分・・僕が人に言われる前に何かをすると、出し抜こうとしていると言われ
     る。
上司・・上司が同じことをすると、イニシアチブをとっていると言われる。

自分・・僕が上司を喜ばせようとすると、それはゴマすりと言われる。
上司・・上司が自分の上の上司を喜ばせようとすると、それは気が利いてい
     ると言われる。

自分・・僕が間違いを犯すと単なる無能である。
上司・・上司が間違いを犯すと、彼も人間なだけだ。

自分・・僕が社外にいると、フラついていることになっている。
上司・・上司が社外にいると、社用があることになっている。

自分・・僕が病気で休んだら、いつもの軽い病気と言われる。
上司・・上司が病気で休んだら、かなりの重病ということになる。

自分・・僕が休職願いを出すときは、いろいろと陰口を叩かれる。
上司・・上司が休職願いを出すときは、彼は働き過ぎと同情される。

自分・・僕が何か善いことを行っても、上司は絶対に覚えていてくれない。
上司・・僕が何か失敗をやらかすと、上司は二度とそれを忘れない。

 いくつか思い当たる節はありませんか?douzo.gif

やはり早いところ出世して、自分が上司になるのが先決ですね。
さぁ、仕事 頑張りましょう!

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。