So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

手相ならぬ足裏占い? [話題ネタ]

春一番が先だって県内に吹いて、いよいよ春の到来と、気持ちもなんとなくウキウキしてくるのは皆さんも同じだと思うのですが、如何ですか?

話が変わりますが、自分の出張の時の楽しみの一つに足裏マッサージがあります。
初めて体験してから、すっかり嵌ってしまい、東京とか他県に滞在の時は、時間をなんとか見つけては、できるだけマッサージを受けています。

その足裏で、こんな面白い話題を見つけました。

「足の裏は嘘をつかない!だから面白いのです」と話すのがリフレクソロジストの市野さん。
本人の気付いていない体の不調や心の悩み、本来の気質を足裏からズバリ当てることができるとのこと。bikkuri.jpg

これまで3000人以上の足裏を見てきた実績から「形や指の長さも皺の量も角質のつき方も人それぞれで、温度、ニオイも違い、これらがすべてシグナルなのです」と言っています。

右足が本来持っている性格や気質を表し、左足が現在の状況を表す。
チェックポイントは、指の形、長さ、、向き、温度、質感、硬さ、角質、しこり、色、ニオイ、皺 の10点。

例えば、指の向きがバラバラの人は、好奇心旺盛な人。全ての指先がバラバラなら浮気性の可能性大。(ウッズもひょっとすると・・・)

気になるニオイもただ臭いだけではなく、実は千差万別。「ゴムの焼けたようなニオイ」に人は、怒りをため込んでいたり、イライラしている状態で、「腐った濡れ雑巾のようなニオイ」に人は、大腸がバランスを崩しており、「便のようなニオイ」の人は煙草の吸い過ぎから肺がんに至るまで、肺のトラブルを表しているとのこと。are.gif

気にしていなかった人も多い足の裏。この際じっくり観察して御自分の性格や健康状態を見てみるのも良いかもです。ok.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。