So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

グレーゾーン・・・世間はそれで上手くいっている

今日は暦の上で立春。
ホント暦上のことで、昨日からの雪はウンザリですね。

そうそう昨日は、節分でしたが、皆さんのお家では豆まきをされましたか?
僕はそんな風習があるとは知らなかったのですが、拙宅では「ご利益がある」という娘の主張に沿い、親子3人、西南西の方角に向かって「恵方巻き」なる太巻き寿司1本まるごと口に咥え願いを掛けながら食べました。
なんでも関西方面での風習とか。
つくづく日本は広いです。

ところで、政治資金疑惑、横綱暴行疑惑も決着を見そうな流れになってきましたが、昨日からのワイド―ショーのコメンテーターや司会の言動は、いかにも自分が絶対「善」で、あたかも正義の味方であるような感じで不快感を覚えます。
正義は正義、悪は悪これは絶対ですが、皆さんは、今回の問題どのように感じ取っていますでしょうか?

では、グレーはどっちなんでしょう?

これも皆さんにどう感じ取るかお聞きしたいとこです。are.gif

見た人と見なかった人

アメリカの田舎町の法廷で。

検事
「容疑者が暴行を加えたのを見たという証人が5人います。・・・[ちっ(怒った顔)]

判事
「被告人、何か言うことはあるかね?」

容疑者
「はい、異議があります。見ていた人間は五人かもしれませんが、見ていなかった人間は町に一万人以上います・・・・[たらーっ(汗)]



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。