So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

真実を告げることは正しいことだが、その内容は別物ってこと。 [全国的話題]

昨夜は、東京で1cm~2cmの降雪があり、都心では一部交通マヒとなったりで大変だったそうです。
雪国の自分たちにしては正直「それぐらいでか?[がく~(落胆した顔)]」と思うのですが、所変われば受ける側の感じは天と地ぐらいの開きがあるのは仕方がないことと納得できますけど「大雪」という表現は果たして正しいのかちょっと疑問の余地ありです。are.gif

さてさて、連日テレビ、スポーツ紙を賑わしている朝青龍の暴行疑惑事件も、本人はいよいよ逃げ場のない状況に追い込まれてきた感があります。
今日のニュースでも、恒例の豆まきの出席(相撲協会公けの行事)も認められず、また帰国(トンズラ)も許されないと出ていましたが、彼の今の心境はどんなものなのでしょうか?
力のある力士だけに本当に惜しい。
今回のことが事実とすれば横綱として、力士として最悪と言わざるをえませんが、本当に残念です。
やはり最後は、本人の自覚の問題なんですよね。
引退もしくは解雇となっても仕方ないのかなぁ・・。

傍証

息子が1万円札を持ち帰ったのを見て、母親が心配になって尋ねた。

「これ、本当に拾ったお金なのね?」

「絶対に本当さ!」

息子はこっくりとうなずき、きっぱりとした口調で答えた。

 

 

「それを失くして捜している人をちゃんと見たもの![るんるん]

 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。