So-net無料ブログ作成

天気のように政治も荒れ模様? [話題ネタ]

また、雪が降りはじめました。
年末のブログにも書きましたが、今年の冬は暖冬で雪も少ないのではなかったのかい![ちっ(怒った顔)][パンチ]と気象庁に文句を言いたいのは僕だけではないはずです。

そして、政治の方も、この天気のように、予想もしなかった事態というか、これから本年度予算を決める国会が始まるという前にその中心となる藤井財務相が健康上の理由による辞任が決まり、菅副総理の兼務が決まったとの報道が今日の朝刊の一面に出ています。

これから開かれる国会はまさに、この冬の大荒れの天気のようなものになるのは避けられないようなそんな気がしてなりません。

なにしろ野党に下野した元政権党の先生方々は、内閣総辞職か解散を息巻いているのですから、今後の政局は目が離せません。
ただ、お願いしたいのはやはり、覇権争いより国民の生活重視。
国会議員の先生方、ヨロシク頼みますよ。are.gif


なぞなぞ

国会と幼稚園の違いは?

 

 

答え

国会は全員が先生で、みんな勝手なことを言い、誰も言うことを聞かない。
幼稚園は一人の先生の言うことをみんなが聞く。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。