So-net無料ブログ作成

超有名人になると火遊びも命がけ・・・ゴルフ [海外ネタ]

今、ゴルフ界のスパースター タイガー・ウッズ選手の不倫騒動が、世界中のメディア、マスコミで騒がれていますね。

今日の朝のワイドショーでは、これもスポーツ紙ネタからですが、この不倫騒動は、彼の公式の謝罪があっても問題はどんどんエスカレートし、彼と契約しているスポンサー企業の撤退が後を絶たず、更に深刻なのは、家庭での奥さんとの関係修復は絶望的で、なんでも2010年1月1日に離婚する方向で弁護士と話し合っているとか・・・

誘惑に負けた、火遊びの代償は本当に大きいですよね。

同じような問題でもイタリアのベルルスコーニ首相とこうも対応が分かれるのも面白い(不謹慎ですが)ですよね。 zannen2.jpg

ゴルフといえば、今年の日本は石川遼選手が大フィバーしてたね。
尾崎将司選手が持つ賞金王の最年少記録を数十年ぶりに塗り替える快挙をはじめ数々のツアーの活躍はまさに日本のウッズなんて称した方もおられました。が
、今になってはこれは有り難くない賛辞ですよね。
その彼は、ゴルフ界だけでなくCM界でもあのキムタクと並び、今年はNO1の本数のCMに出ているとか・・・

彼ももはや日本のスパースターです。
大先輩の尾崎将司選手や中島常幸選手が、自分の子供のような、それどころか孫のような若い石川選手の将来を思ってか、年寄りのアドバイスとして本人に「女の誘惑に注意しろ」と直接言ったとか・・・。そんなこともワイドショーでは言ってました。

年寄りの忠告には気をつけろ・・・時と場合による

ゴルフが大好きな青年が、午後に数時間の余裕ができたのでこう思いました。

「ちょっと急げば9ホール回れるぞ。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

そして、ボールを置き打とうとしたところ、老紳士がやってきて、自分も一人なので一緒に回らないかと声をかけてきました。

青年は断り切れず、一緒に回ることにしました。

驚いたことに、その老紳士はプレイがスピーディで、距離は出ないものの着実に刻み、時間を無駄にしませんでした。

ついに二人は9番ホールまでやってきました。

青年の方は、難しいショットを残し、ボールのすぐ前方には大きな松の木があり、グリーンはその先でした。

どんなふうに打ったら良いか議論したあとで、老紳士はこう言いました。

「ワシがおぬしくらいの頃には、この木を超えるようにボールをうったもんじゃよ。
[グッド(上向き矢印)][手(グー)]

これを聞いた青年は、厳しいチャレンジだと思いつつも、せっかくのアドバイスと力いっぱいクラブを振りました。

・・・・・そのボールは木の幹に強く当たり、転がり落ちて元の位置で止まりました。

そのあとで老紳士はもう一つアドバイスをくれました。

「当然ながら、ワシの若いときには、この松の木は1メートルくらいしかなかったがね。[るんるん][るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。