So-net無料ブログ作成

「夫婦」に関連して [海外ネタ]

一昨日からネットワークセキュリティの強化のソフト導入等の関係でちょっとお休みしてました。

さて、11月22日が「いい夫婦」の日だったことに関連なのですが、海外ではこんな洒落た話題があります。

昨今、日本では離婚率が年々高くなっています。特に永年連れ添っていた熟年夫婦の離婚が目立つのも世相を反映しているように思われます。
                                            are.gif
こと熟年離婚の離婚率が年々高くなっているのは、日本だけでなく東南アジアのマレーシアでもどんどん伸びているそうで、それに手を焼いたマレーシア政府がこんな洒落た対策を始めたそうです。

ナント!
冷めた夫婦の愛情を活性化させよう[黒ハート]と2回目のハネムーンの提供を始めました。

報道によれば、対象は新婚カップルでなく、20年以上夫婦をやってきたというような熟年夫婦で、永年一緒に暮らしてきた者同士の破綻を救うのが目的で[わーい(嬉しい顔)]、1500リンギット相当(約4万円)のハネムーン[揺れるハート]パッケージが、結婚カウンセリングと一緒にあてがわれるそうです。

マレーシアはイスラム教徒の多い国ですが、離婚は好ましくないとされながらも許可されていることも離婚が増えている背景にあるのですが、このハネムーンの提供という政府の粋な計らいは、「子供手当に所得制限を云々」というどこかの国よりもなんかロマンチックですよね。  hakusyu.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。